2017年02月27日

卒業旅行(息子の場合)

おそ松.jpg



昨日は夫と息子達の所に行って来たよ〜

息子達の家に着いたら孫ちゃわんはご飯を食べていた〜

チラッと私らの方を見たけどすぐにテレビの方を見てニコリともしない〜

側に近寄って「元気だった?」

そう声をかけても真っ直ぐ前を見てこちらを見ようともしないよ〜(汗)

ただ黙々とご飯食べてる孫ちゃわん〜

その横で食べる様子を見守る私らジーバーズは何故か正座していた〜

ご飯が終ってからやっとオモチャ出して来てあれこれ話出した〜

部屋中にオモチャ広げてこれでもかって位に一緒に遊んだ〜

その間は息子もお嫁チャンもねっ転がってスマホいじってるだけ〜

昼から買物に出かけて夜は孫ちゃわんの希望で回転寿司に行った〜

孫ちゃわんはまだ定期的な検査は必要なんだけど薬は服用しなくても良くなった〜

今はとても元気で普段の生活は何も問題ない〜

私らが帰ると言ったらグズったので寝るまで待ってから帰って来た〜

春になったら又会いに行きたいね〜

私がそう言ったら夫も黙って頷いていた〜









この時期子供さんが高校や大学を卒業する記念の旅行に行くって人はいる?

我が家の息子は高校も大学もどちらも行かなかった〜

高校の時はそういう話は無かった〜

おそらくまだ進学先も決まっていない友達や浪人するって人もいたからなのかな〜

理由はハッキリ覚えていないけど旅行は無かったんだよね〜

最後に友達みんなで集まってボーリングしてラーメン食べたって位かな〜

大学の時は卒業旅行の話はあった〜

サークルの仲間で行こうって計画していたみたいなんだよ〜

だけど息子は自分から卒業旅行には行かないって選択をした〜

息子達最初は卒業してすぐに結婚するって考えでは無かった〜

将来結婚するって事で親公認で同棲するって感じだった〜

だけど息子がやっぱりちゃんと籍を入れたいって言い出した〜

こんな遠い所まで自分に着いて来てくれるお嫁チャンと親御さんを安心させたい〜

その時にはもう本人の中では行かないって決めていたんだと思う〜

息子クンが行かないなら私も行かないって事でお嫁チャンも行くのをやめた〜

そんなこんなで卒業旅行なる物には1度も行ってない〜

その時に息子はこう言っていた〜

卒業旅行で行こうと思っていた所にお金貯めてお嫁チャンを連れ行きたい〜

私は思わず「そうだよ〜」

「落ち着いたらこの先2人でなんぼでも行けるよ〜」

そう言った〜

それがあっという間に子供が生まれてその夢も叶っていない〜

今度は家族で行ったらいいよ〜

何だったら私らも一緒に行くしね〜

その事を息子に言ったら「3人で行くから別にいいよ」

そう言われた〜(汗)

殆どの友達が行った卒業旅行だけどね〜

自分達のこれからの生活を考えて行かない選択をした2人を私は自慢してもいいかなと思う〜








こちらの地方はまだ雪がどっさり残ってる〜

もうすぐ3月なのに春はまだ遠いよ〜









読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 03:33| 息子 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク