2017年04月02日

父親としての役目

136600.jpg



商品券キター

東洋水産のキャンペーンで当たったよ〜

いつものように商品券を母に渡した〜

商品券を受け取った母はすぐに買物に出かけた〜

買物から帰って来た母は買った食品をテーブルの上に並べた〜

ん?

2,000円全部使ったの?

母に言ったら「そうだよ」

そうだよって全部使う事無いじゃん〜

商品券だからってタダみたいな感覚で買物するの止めな〜

お金と同じ様に使って欲しいわ〜

買わなくていい物まで買う事ないしね〜

安売りまで待てばいいんでない〜

グタグタ文句言う娘に母が「わかった」

そう一言だけ言って黙り込む〜

その後2人ともテレビの方を見て話もしない〜






夫は例の彼の引越しらしい〜

前の職場を辞めてからバイト生活だった彼が仕事決まったらしい〜

どこに仕事決まったの?

住む場所はどこなの?

色々聞きたい気持ちをグッと抑えて「そうなんだ〜」

それ以上私は何も言わなかった〜

聞いた所でどうなる?

ただ嫌な思いをするだけだ〜

夫が父親としての役目さえ忘れないでくれたらそれでいい〜








黙ったままの親子は娘の「例の彼の引越しするんだって〜」

その一言で母が驚いた顔で私の方を見る〜

そして矢継ぎ早に「ウン、ウン」

「それで〜

どこに引っ越すの?

就職決まったの?」

私が詳しい事聞かなかった〜

そう言ったら「なんだ〜」

母がつまらなそうな顔をする〜

なんだ〜って?

もしかして?

面白がってるのかい?







まぢですか?











読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 12:00| | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク