2017年04月12日

私の教育方針

136929.jpg


火曜日恒例のポン活に行ったよ〜

今回はドコモのdポイント使った〜

期限切れになりそうなdポイントあったからね〜

何とか使い切る事が出来たよ〜

ローソンのお試し引き換えにdポイント使えるの最近知った〜

今までは小額のポイントの使い道なくて何度も失効させていた〜(汗)

けど今度からは大丈夫だ〜

ドコモユーザーの人はdポイントはローソンでも使えるからね〜









我が家の息子はどちらかと言うと運動が苦手だ〜

小学生になった息子が鉄棒の逆上がりが出来ないと言う〜

逆上がり?

出来ない?

マジか〜

こうしちゃあいられない〜

私は息子と逆上がりの練習をする事にした〜

友達に見られたらかっこ悪いだろうなと考えて早朝特訓を開始した〜

鉄棒の握り方から足の蹴り方、蹴った後の体の使い方を何度も息子に説明する〜

「思いっ切り蹴って〜」

「肘を伸ばさないで〜」

「鉄棒にお腹付けて〜」

私の大きな声がそこらじゅうに響き渡る〜

息子も懸命に地面を蹴って逆上がりをしようとする〜

けどその度に途中で止まって後はブラーンって感じになる〜

今度は体を支えながらやってみる〜

それでも上に上がらない〜

何で出来ないんだ〜

逆上がりなんて簡単じゃん〜

心の中でそう思う〜

けど絶対に口に出しては言わない〜

「もう少しだよ〜」

「大丈夫出来るよ〜」

「後一歩踏み込めば上がるよ〜」

子供は褒めて伸ばすが私の教育方針だ〜

だからどんなに出来なさそうでもひたすら褒める〜

そして後は励ます〜

そうした練習を繰り返す事3日目の朝に夫がやって来た〜

「まだ出来ないのか?」

イキナリ息子の気持ちを逆なでするような事を言う〜

そして息子の横で華麗に逆上がりを決めてみせる〜

「逆上がりなんか簡単なんだぞ」

そう言いながら息子の手前に立つ〜

手前に立った夫は膝を少し前に出してよじ登れと言う〜

小さい頃両手を持ってお父さんををよじ登ってクルッと回った要領でやれ〜

言われた通りにやる息子〜

そしたらすんなり上がる事が出来た〜

一度コツを掴めば後は簡単に出来るようになった〜

嬉しそうに笑う息子〜

その横で「やった〜」

「出来た〜」

大喜びする私〜

その様子を見ていた夫は「声がデカイ!」

「うるせぇ!」

「ボケ!」

そういい残してその場を去って行った〜









タットモに新しく入会してくれた人ありがとう〜

代表は三回目の交換したよ〜

息子達にアイスと思っていたけどお嫁チャンの希望でこちらにしたよ〜


136933.jpg


いわて短角和牛ハンバーグ 3,000円(税抜)

タッチモールは毎日動画視聴するだけで50円貯まるよ〜

貯まったポイントで美味しい物と交換出きるからね〜

たった50円でも一年続けたら18,250円だよ〜

動画視聴する時間はわずかだからね〜

会員登録時に100円分のポイントも貰えるよ〜

私と一緒に動画見ながら美味しい物ゲットしよう〜

そして交換出来たらたまにでいいから報告待ってるからね〜

やってみようと思う人はこちらの記事参考にしてね〜







読んだ印に下のバナーを押して応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 04:33| 息子 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク