2017年05月16日

間貸しのアパート

139934.jpg



GRL(グレイル)からブラウス届いたよ〜

こちら1,799円を全額ポイントで支払った〜

みんなが登録してくれたおかげだよ〜

本当にありがとう〜

GRL(グレイル)は会員登録するだけで800円貰えるよ〜

登録後に家族や知り合い紹介したら更に500円貰えるからね〜

800円あったらかなりお得に購入出来るよ〜

詳しい事はこちらの記事参考にしてね〜

それからタットモに入会してくれた人もありがとう〜

動画見た?

タッチモールは毎日動画視聴するだけで50円貰える〜

ただ動画見るだけだから誰でも出来るからね〜

今日から始めても遅くないよ〜

やってみようって人はこちらの記事参考にしてね〜








GWも母の日も無事に終った〜

そんな中昨日は用事があって自転車で出掛けた〜

片道約1時間の距離を自転車を漕いだ〜

義母様から貰った自転車は小さくて漕いでも漕いでも進まない〜

途中さまざまな人が私の横を通り過ぎる〜

その度にクッソ〜と思いながら必死のパッチでこちらも漕ぐ〜

結構な年配の方にも軽く追い越された時には負けるもんか〜

そう思いながら抜き返そうとしたけど追いつく事すら出来ない〜

ん?

あのおじさん〜

電動自転車かよ?

裏山〜

新しい自転車が欲しいとつくづく思った〜








目的地近くまで辿り着いた時に懐かしい場所が見えた〜

ここは母と私が長い事暮らしていたアパートがあった所だ〜

今は取り壊されて駐車場になっていた〜

その間貸しのアパートは玄関もトイレも共同で台所だけはかろうじて付いていた〜

二部屋しかなかったけど母と私の生活の時間帯がズレていた為かそう感じる事は無かった〜

私が学校から帰る時間に母は仕事に出掛けた〜

だから夜はいつも1人だった〜

その1人ぼっちの時間が長くて寂しかった〜

布団に入ってからもずっと眠れなくて小さな物音がする度にビクビクした〜

間貸しのアパートの扉は鍵をかけていても今にも誰かが入って来そうだった〜

トイレに行くのも怖くてずっと我慢した事さえあった〜

けどその事を母に1度も言った事は無い〜

もしか言ったら又親戚の家に預けられる鴨しれない〜

親戚の家で肩身の狭い思いをしながら暮らすよりはずっとマシだと思った〜

今は無くなってしまった間貸しのアパートの前でその当時の事を思い出した〜

その頃の事を思えば今はどうよ〜

オンボロでも一軒家だ〜

立派なもんだ〜

しかも屋根裏から猫が落っこちて来たというブログネタに困らない家ではないか〜








帰り道又自転車を漕ぎながらコンビニの前で足が止まった〜

そこに貼ってある求人募集をじっと見ながら「働きたいな〜」

何となくそう思った〜








読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 03:00| たわし(私) | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク