2017年08月04日

孫ちゃわんスイミングに通う

159633.jpg


お米キター

新潟産こしひかり5kg 3,810円(税抜き)

全額ポイントで支払ったから無料だよ〜

毎日動画見るだけで上の写真のお米ゲットしたからね〜

タッチモールは毎日動画視聴するだけで50円貰えるよ〜

時短使えば5分かからないからね〜

上の写真のお米だと約2ヶ月半でゲット出来る〜

今から始めても遅くないよ〜

やってみようと思う人はこちらの記事読んでね〜

それからタットモに入会してくれた人ありがとう〜

頂いた紹介ポイントは大切に使わせて貰うからね〜











我が家の孫ちゃわん〜

スイミングに通い出したよ〜

すでに4才になってるけどベビークラスに入った〜

ベビークラスは基本1〜3才だから頭一つ抜けてるらしい〜

しかも横幅もあるからかなりの迫力らしい〜

本物のベビーちゃん達は泣いてる子や固まって動かない子が殆どらしい〜

その中で1人先生の言葉を理解して準備運動とかしてるらしい〜

まずは水に慣れる事が第一だからね〜

泳げるようになるまではそうとうかかると思うよ〜

息子も小学校高学年までは全く泳げなかった〜

私は泳げない息子を心配して水泳教室に申し込んだ〜

その水泳教室で小さい子に混ざって泳いでる姿見て私が号泣した事件覚えてる?

小さい子ばかりで恥ずかしくて辞めたいと言う息子をなだめすかして通わせた〜

様子を見に行ってそれこそ頭一つ抜けてる息子の姿見ながらワンワン泣いた〜

辞めたいと言った息子の気持ちが痛いほどわかったからさ〜

帰って来たら辞めていいよ〜

そう言おうと思ってた〜

けど息子が嬉しそうに泳げるようになって来た〜

小さい子からお兄ちゃんと呼ばれてる〜

最後まで続ける〜

自分からそう言った〜

その言葉を聞いて又涙がポロポロ出た〜

孫ちゃわんがスイミングに通い出した話を聞いてその時の事を思い出した〜

今週末は孫ちゃわんの子守で息子達の所に行く〜

スイミングスクールは楽しいのか?

孫ちゃわんに聞いてみようと思う〜

ちなみに我が家は夫も私もかなり泳げる方だと思う〜

だけど一番泳げるのはなんとお嫁チャンなのだ〜

それこそ子供の時にスイミングに通っていたらしい〜

知らなかった〜











159634.jpg



アンケートに答えるだけで貰えるクオカード届いたかい?

以前ブログで記事にしたけどみんなも応募してたかい?

確かアンケートも超簡単だったよね〜

私はクオカードとかの金券類はいつもお嫁チャンにあげている〜

けど最近は半分は自分でも使ってる〜



159638.jpg


セブンのPB商品だとスーパーとそう変わりない金額だよ〜

多少お高いとしても当選したクオカードだから実質無料だしね〜

他にも味噌や食用油やマヨネーズ等かなりの数あるよ〜

当選したクオカードで日頃使う物が無料になるからね〜

是非有効に活用してね〜








読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 04:00| 孫ちゃわん | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク