2017年08月10日

今年も父に会いに行く

私が4才の時に両親は離婚した〜

今の孫ちゃわんと同じ年だ〜

観光バスの運転手をしていた父親はバスガイドの女性と不倫した〜

そのうち家にも帰らなくなった〜

職場の同僚が毎月生活費だけを届けに来た〜

その生活費も届かなくなった時に母は離婚しようと決めた〜

私を自分の姉に預けてカバン一つ持って夜の仕事に飛び込んだ〜

とにかく生きる事に必死だったとそう言う〜












愛人作って家を出て行った父とはその後12才の時に偶然会った〜

どこに出かけたのかは忘れたが道で本当にバッタリ会ったのだ〜

母が「娘だよ」

そう言った時によそよそしい顔を父はした〜

私はその時は何も思わなかった〜

無表情で挨拶もしなかった〜

けど後で急に怒りがこみ上げて来て1人ワンワン泣いた〜

父に対する恨みつらみがその後ずっと長い間私の心で渦巻いていた〜

二度と会いたくない〜

そう思っていた〜












二度と会いたくないと思っていた私は十数年ぶりに父に会いに行った〜

母から父の余命がわずかだと知らされた〜

あんなに嫌っていたのに私は迷う事なく父の病院に向かった〜

幼い息子の手を引いてドキドキしながら病室に入った〜

その時の父の嬉しそうな顔は今でも覚えている〜

私は父が亡くなるまで何度も病院を訪ねた〜

お葬式にも参列して最期を見送った〜












163125.jpg



今年もお墓参りに行く〜

父の好きだったすあまと甘酒を自分のヘソクリから買った〜

実家に咲いてるお花も用意した〜




「おとうちゃん〜

お金無いからこれで我慢してね〜」














マクロミルに登録してくれた人ありがとう〜

頂いた紹介ポイントは大切に使わせて貰うからね〜

マクロミルは毎日数問アンケートに答えるだけで1ヵ月500円位は貯まるよ〜

ポン活に利用すれば1,500円位のお試し引き換えも出来る〜

本アンケートは少し時間かかるけどポイント付与も大きいからね〜

時間かかるったって1時間もかかるわけでは無いよ〜

せいぜい10分位なもんだからね〜

ポン活に利用しなくてもアマゾンギフトや現金にも500円から交換可能〜

一年やったら10,000円は楽に超える〜

6才から登録出来るサイトだから大人なら誰でも出来るよ〜

(注.中学生以下は保護者の同意が必要)

やってみようと思う人は下のバナーから登録お願いね〜




アンケートモニター登録








読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 14:00| たわし(私) | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク