2017年08月08日

最強のモラハラ夫VS孫ちゃわん

先週の土曜日は孫ちゃわんの子守の為に息子達の所に向かった〜

こちらを朝の4時に出発して7時には到着した〜

孫ちゃわんはバタバタと出かける準備をする息子達を横目に朝御飯食べていた〜

私らの顔を見るなり急いでご飯終らせてオモチャで遊ぼうとする〜

息子が出掛ける前にいくつかの注意事項を私に言う〜

その言葉をウン、ウンと聞きながら私が「わかった〜」

そう返事をするとお嫁チャンと二人で出掛けた〜












その後3人でオモチャで遊ぶ〜


160278.jpg




孫ちゃわんは私の靴下をムリクリ脱がせてお団子を作る〜

靴下でお団子?

発想が素晴らしい〜

感心してたらそのお団子を食べろと私の口に入れようとする〜(汗)

お昼少し前に三人でショッピングモールに出掛ける〜

ゲームコーナーで乗り物に乗ったりガチャガチャ回したりした〜

普段はあまり良しとされていない事を思う存分やって満喫する〜

お昼は孫ちゃわんのリクエストで冷たいうどんをフードコートで食べた〜

その後自宅に戻ってお昼寝の時間だ〜

お昼寝は必ずさせて〜

そう息子に言われていた〜

三人で寝室に行って寝る準備をする〜

けど興奮してるのか?

孫ちゃわんが全く寝ようとしない〜

いつまでも私にあれこれ話しかけて来て寝る気配がない〜

となりでは夫がすでイビキかいて寝てる〜

30分以上経ってこちらも焦る〜

今お昼寝させなければ夕方間違って寝たら夜寝られなくなる〜

だから早く寝かそうと思うんだけど焦る気持ちが伝わるのかグズグズし出した〜

孫ちゃわんのグズグズが始って数分後に夫が「お前がうるさいから寝れないんだ〜」

そう私を怒鳴った〜

一瞬シーンとなった次の瞬間〜

「ジジ怖い」

孫ちゃわんがそう言った〜

そして「ジジどうして大きな声出すの?」

「どうして怒るの?」

その言葉に夫が「ババが悪い事したからさ」

夫がそう言ったら「ババ何も悪い事してないよ」

「それよりジジのゴーゴーがうるさくて寝れない」

孫ちゃわんが言い返した〜

ヨッシャー

心の中でガッツポーズをしながら横目で夫を見る〜

ざまあみろ〜

夕方帰宅した息子にその事をこっそり教えた〜

息子は驚いた顔で「あのお父さんに言い返せるのチビ助だけだね」

そう言いながら笑った〜













それでも夫も孫ちゃわんも相思相愛なのか〜

夜は2人でお風呂に入った〜

そして夫の布団で一緒に寝た〜

私らが帰る時には目に涙をいっぱい溜めて悲しそうな顔で「バイバイ」

またすぐに会えるよ〜

そう言って帰って来た〜

その疲れなのか?

昨日は丸一日寝た〜

とにかく疲れてどうしようもなかった〜












息子達の所に一泊しただけで夫の財布から約4万円が消えた〜

孫ちゃわんの洋服や日用品を山程買ったし外食するのも5人だと結構かかる〜

その全てのお金を出してくれる夫には素直に感謝してる〜

お金の面では私に出来る事は少ない〜

けど私でも出来る事はないかなといつも考える〜

子供達の為に少しでも出来る事はしてあげたいと思う〜













メルカリに登録しているみんなへ

「メルカリカウル」インストールキャンペーンのポイント付与されてるよ〜

インストールするだけで使わなくても100円貰えるキャンペーンの分ね〜

それから質問するだけで100円貰える「メルカリボックス」のキャンペーン

それも付与されてる〜

合計200円〜

どちらも今月末が有効期限だから忘れずに使ってね〜

何も購入したい物なかったら切手がお勧めだよ〜

300円で240円分位の切手を購入すればいいよ〜

この場合200円は貰ったポイントだから損しないからね〜

そんなふうに考えてね〜

もしかドーナツ引き換え券なら3個300円で出てるよ〜

100円手出しになっても3個100円で買えるよ〜

メルカリは上手に使えばお得な事間違いないよ〜

近々ちーずがメルカリでの稼ぎ方を記事にするからね〜

その前に登録だけでも済ませておいて欲しいな〜

よしやってみようと思う人はこちらの記事読んでね〜












読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 05:00| 孫ちゃわん | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク