2016年11月12日

息子からの電話

112503.jpg




カルビーのキャンペーンでジャガイモが届いた〜

この懸賞に私は毎年当選してる〜

ブログ記事にもしてるから覚えてるよね?

毎年同じ事言ってるんだけどまさか応募マーク捨ててる人はいないよね?

当選人数が10万名だから高確率で当たるよ〜

応募締切は10回あるんだけど2,3回目が当たりやすいと思うよ〜

後は7,8回目かな〜

初回は私のように準備して待ってましたって人がこぞって応募する〜

最終は応募忘れていた人がすべり込みで応募すると思うからさ〜

応募マークある人は是非応募してみてね〜

マーク沢山あったらハガキ1枚で複数口応募出来るよ〜

応募ページに飛んだら注意事項よく読んでから応募してね〜

ちなみにジャガイモの他にこちらも入っていた〜

べジトートバック


112502.jpg







昨日息子から電話が来た〜

「車を新しくするからお母さん乗る?」

「車検も1年半あるよ〜」

ええ〜っ

貰えるの?

「乗るならあげるよ〜」

乗るよ〜

乗るに決まってるじゃん〜

嬉しくて息子にそう言ったら「7万円貰える?」

なぬ?

7万円?

エンジンの調子が悪いから修理代に3万円〜

もしか乗らないなら下取り代が出るからその分2万円〜

名義変更に1万円〜

自賠責1万円〜

合計7万円〜

7万か〜

保険も入ったら10万か〜

夫に相談しないと無理だな〜

一度電話を切って夫に電話した〜

カクカクシカジカこうなんだけどさ〜

私の話を聞いた夫は「乗りたいのか?」

乗りたいです〜

大きな声で答える〜

「乗りたいなら乗れ〜」

いいの〜

ありがとう〜

その場で頭を下げながらお礼を言う〜

そしたら夫が「分割でいいぞ〜」

分割?

なにそれ?

「金は貸してやるから支払いは分割でいいぞ〜」

出してくれるんじゃあないのかい?

私がそう聞いたら「何で俺が出すのよ?」

「乗るのはお前だろ〜」

「ふざけんな〜」

そう言って電話を切られた〜

電話を切られてからシバシ考える〜

なんぼ何でも10万円は無理だな〜

それによく考えたら10万円あったら相棒に乗れば良かったって話しだ〜

諦めよう〜

息子には乗る機会があまり無いからと断った〜

息子は「了解」とだけ言ってそれ以上何も言わなかった〜

おそらく息子は夫がお金を出してくれなかった事に気が付いたのだろう〜

何となくその場の空気が重い〜

私は「孫ちゃわんは元気かい?」

「クリスマスプレゼントは何がいいだろね?」

話を切り替える〜

最後に明るく「そんじゃね〜」

そう言って電話を切った〜






車の事は別にいい〜

今の私に車は贅沢だとも思う〜

それより夫婦なのに「金を貸す」って何なんだろう〜

夫がそういう人間だとわかっていても腹が立つ〜

夫なんかテカテカの道路で滑って転べばいいんだ〜

思いっ切りシリモチツケ〜






読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



posted by ちーず at 16:33| 懸賞 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク