2016年03月27日

4月から生活費が0になった

rps20160323_024502_651.jpg


ロッテ雪見だいふくのキャンペーンでクオカードが当たった〜

ツイッター懸賞では缶コーヒーやらお茶が当たっている〜

それにモニター懸賞のチョコレート4袋が当たった〜

今までモニターは結構な数応募していたけれど一度しか当選した事は無かった〜

しつこく応募してたらついにその時がキター

何事も諦めずにやってみるもんだとつくづく思う〜





引越しの準備は殆ど終っている〜

後は荷物を運び出すだけになった〜

夫はここ数日送別会に出かけている〜

私には送別会をやってくれる友達はいない〜

そう思っていたらいつも野菜をくれていた爺様主催の送別会に招待された〜

集まってくれた人みんなで手料理持参で数時間飲んだり食べたりした〜

今度から町内会の集金は誰がやるんだ?

サクランボの収穫は誰が木に登るんだ?

ビールのシールは取っておかなくていいのか?

爺様が少し怒った口調で言う〜

私が引っ越す事が寂しいと言った爺様は酔ったふりして泣いていた〜

それに釣られてその場にいた人みんなが泣いた〜

また遊びに来るよ〜

そう言いながら私も泣いた〜

お餞別と書かれた封筒には商品券5,000円が入っていた〜

ここで過ごした日々を私は忘れない〜






4月からの同居では夫が義母様に生活費を入れる事になった〜

義母様は買物が趣味のような人で毎週日曜日に友達と食品を買いに行く〜

だからこれまで通り自分が買物をしたいと言う〜

食事も義母様が作るらしい〜

光熱費はそう変わりないだろうからいらないらしい〜

その為私に渡されていた生活費が0になった〜

0?

0円?

おやつも買えないの?

驚いて夫に聞いた〜

おやつはお袋が買って来た物を食べればいい〜

ガソリン代は?

そんな物知らん〜

お前の車は廃車にする〜

だいたい車2台置けるスペースも無い〜

それに都会だからバスでも何でもある〜

だったらバス代は?

自転車に乗れ〜

冬はどうするの?

しつこく食い下がる私に「アルバイトでも何でもしろ〜」

最後は大声で怒鳴られた〜

アルバイトした分は自由に使っていいんだよね?

そう聞こうかと思ったけどやめた〜

ここで聞いたら悪い方向に行きそうな気がした〜

とにかく夫からは一銭も貰えないって事だけが確定した〜





ここまで書いていたらイキナリ携帯にお知らせメールが来た〜

「今月のデータ量が残り1Gになりました」

マジか〜





読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです。




posted by ちーず at 14:00| へそくり | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク