2017年09月04日

離婚する気なの?

rps20170904_041142_614.jpg



B賞キター

カゴメから商品の詰め合わせが届いたよ〜

カゴメの担当者が言っていた「B賞」ってこれか〜

大物当選ではなかったけどかなり嬉しい〜

イエーイ










昨日は夫の買物に付き合って夕方自宅に行った〜

一週間ぶりにゆっくり湯船に浸かってお風呂に入った〜

髪の毛にシャンプーをたっぷり付けて洗った〜

体も隅々までゴシゴシ擦ってかなり長湯した〜

そのせいか?

お風呂から上がった時はクラクラした〜

それでもさっぱりして気分が良かった〜

気分良くしてる私に久しぶりに義母様のグタグタが始った〜

私に「離婚する気なの?」

そう聞いて来た〜

離婚?

しないよと答えた〜

そしたら「離婚する気が無いのに別居してるの?」

「どう考えてもおかしいわ」

「普通ではないわ」

そう言う〜

「旦那の世話もしないでいい身分だね」

「常識ない行動だよね」

「息子(夫)を押し付けて普通じゃあないよね」

立て続けにそう言った〜

何言ってもムリだと思ったから「二階掃除してくるわ」

それだけ言い残してその場から離れた〜

相変わらずゴミだらけの夫の部屋を掃除しながら思った〜

離婚したいと思った事は何十回もあるんだよ〜

生まれて半年の息子抱いて夜汽車に乗った事だってある〜

夜中に乗ったその汽車は酔っ払いがいてかなり怖かった〜

息子を抱きかかえながら泣きたい気持ちを我慢して実家に帰った〜

朝方急に来た娘を心配して母がオロオロした〜

いつも押入れの中には小さいカバンに着替えを入れて隠していた〜

今日こそは逃げよう〜

明日こそは逃げよう〜

そう思いながら日に何度も押入れを開けてカバンを確認した〜

確認するだけでも何となく安心した〜

図書館から離婚に関する本を借りて何度も何度も読んだ〜

けどそのカバンも離婚の本も夫に見つかって酷い目にあわされた〜

それらの事を急に思い出した〜

思い出したら泣けて来た〜

泣きながら掃除した〜

そして掃除が終ったと同時に涙を拭いた〜

茶の間に行くと夫もお風呂から上がっていた〜

義母様も何事も無かったかのようにテレビを見ていた〜

テレビを見ながらケラケラ笑ってる〜

ちょっと〜

なんなの〜









離婚〜

離婚か〜

その言葉は遠い昔に捨てた〜

離婚しなかったその選択が正しいとは言わない〜

けど正しくなかったとも言えない〜










CASHbに登録してくれた人ありがとう〜

私にも紹介ポイント付与されていたよ〜

頂いたポイントは大切に使わせて貰うからね〜

CASHbは捨てるレシートがお金に換わるよ〜

ゆっくりペースになる鴨だけどポイントの有効期限が無いからね〜

だから安心して貯められるよ〜

それからCASHb使ってる人に連絡ね〜

こちらのキャンディ、ガム、クッキー



rps20170904_055310_994.jpg



これはお菓子なら何でもいいんだよ〜

キャンディやガム、クッキー限定では無いからね〜

私はポン活でただポチしたお菓子を何度も申請してるよ〜

面倒でも詳細を確認して使ってね〜

たった10円でも確実にゲットしよう〜

CASHbの詳しい事はこちらの記事読んでね〜









読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 06:00| 嫁と姑 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク