2017年02月20日

クソババア

SSC_0700.JPG


夫から誘われてイルミネーションを見に行った〜

目的地まで着いたけど真っ暗〜

特にイルミネーションらしき物はやってない〜

町の観光案内をスマホで確認した〜

そしたら町では年に一度だけのイベントしかやってない〜

普段の日は特別何もやってないみたいだ〜

スゴスゴと引き上げようとした帰り道ちらっと明かりを発見した〜

車で近付いてみたら少しはそれらしき物があった〜

想像していたのとは全然違ったけど2人とも満足して自宅に向かった〜










自宅に行ったら義母様が夕飯の準備をしていてくれた〜

メニューは冷凍食品のチャーハンとエビチリだったけどね〜

何だっていいよ〜

とにかくお腹ペコペコだったからガツガツ食べた〜

お風呂にゆっくり入って念入りに体を洗った〜

なんせ風呂釜が壊れてから銭湯に行くのもかなり我慢している〜

このチャンス逃すまいと髪の毛にもシャンプーをたっぷり付けて洗いまくった〜

夫がお風呂に入ってる間に「春になったら戻ってくるんだよね?」

義母様がそう聞いて来た〜

そうだった〜

その事すっかり忘れていた〜

ここで「ウン」と答えるのは嫌だ〜

そうかと言ってなんて答えればいいんだろ?

沈黙が続いた〜

私が黙っていたら「二階を見て来い」と言う〜

息子(夫)がだらしなくしてるからゴミ屋敷になってるとも言う〜

言われるまま見に行った〜

部屋に入ると確かにゴミだらけだ〜

ペットボトルやらお菓子の空き箱やらタバコの吸殻が山のようになっていた〜

そのゴミを片づけながら「息子(夫)に言えや〜」

思わずつぶやく〜

帰り道車の中で夫にゴミはその都度片付けるように言った〜

私に言われた夫は驚いた顔で「はぁ?俺が?何でよ?」

何でよって義母様がゴミ屋敷だって言ったからだよ〜

その一言で夫の顔色が変わった〜

「あのクソババア!」

夫が大きな声で怒鳴った〜








その後どうなったかは知らない〜










今日も「メルカリ」の記事書けないよ〜

書けない理由は言わなくてもわかるよね〜

誰か登録お願い〜

その事書こうとあれこれ調べて準備万端なんだよ〜

それから「GRL(グレイル)」に新たに登録してくれた人ありがとう〜

頂いたポイントで綿シャツ購入したよ〜

届いたら又ブログで報告させて貰うね〜










読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 03:00| 嫁と姑 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク