2017年06月28日

将棋好きな息子

149807.jpg



昨日のポン活〜

まずは店舗に行って真っ先に在庫を確認する〜

お目当てのチョコパイもタリーズのコーヒーも無い〜

またかよ〜

いつも行くローソンはやる気が無いのかお試し引き換え商品の在庫切れが多い〜

普段は諦めてある分だけ引き換えるけどね〜

なぜか昨日は「他の店に行ってみよう〜」

そう思ってまた自転車漕ぎ出した〜

自転車漕ぐ事30分ついにお目当てのチョコパイとコーヒーゲットした〜

往復1時間かかったけどね〜

そんなの屁のかっぱだよ〜

自宅に戻って写真撮影終ると同時に母が「食べていい?」

すでにチョコパイの箱を握っている〜

私がいいよと言うと素早く食べ始める〜

その横でワンコも食べたくて吠えまくる〜

私が「チョコだからダメだよ〜」

そう言っても聞きやしない〜

更に大きな声で吠える〜

そして最後は母にお尻を叩かれる〜

叩かれてシュンとするのも一瞬で食べ終わるまで吠えてた〜(汗)





ポン活はポンタポイントでお菓子を無料でゲット出来るよ〜

普通にお菓子買うよりお得な事は間違いないからね〜

ポンタポイントの貯め方はこちらの記事参考にしてね〜










連日ワイドショーを賑わしている天才棋士の藤井君〜

我が家の息子も小学生の時に将棋会館に通っていた〜

藤井君とは比べ物にならないけど将棋は好きだった〜

将棋会館から帰って来ると「今日はお爺ちゃんに教えて貰ったよ」

将棋会館に通ってるお爺ちゃん達とすっかり仲良くなっていつも楽しそうだった〜

一時は将棋の棋士になる事を夢見ながら家でも練習に励んでいた〜

その様子を見ながら練習も1人ではどうなんだ?

相手がいた方がいいんでない?

そう考えた私は自分も将棋を覚える事にした〜

駒の動かし方はなんとなくわかる〜

後はそれこそ練習あるのみ〜

息子が学校に行っている間に初心者の将棋本を片手に練習を重ねた〜

ある程度練習してもう大丈夫だろう〜

そう思って息子に「勝負する?」

私がそう言ったら息子は驚いた顔で「お母さん将棋出来るの?」

まあね〜

負けないよ〜

私はちょこっと自慢げな顔で息子に言った〜

いざ〜

勝負開始〜

開始から30分〜

あっという間に勝負はついた〜

私はコテンパンに負けた〜

そして息子が一言「弱すぎる」

そう言った〜










息子が将棋に夢中になっていたのはその頃だけだった〜

中学生になって部活で忙しくなってからは殆ど将棋盤を出す事は無かった〜

私もあれから将棋の事は忘れていた〜

けど今度は孫ちゃわんと出来るんでない?

孫ちゃわんがもう少し大きくなったらさ〜

よ〜し

今日から将棋の練習も又始めよう〜

将棋の練習

懸賞応募

フリマサイト

ポン活

お得情報探し

韓流ドラマの脚本

なんかやる事がいっぱいだ〜

専業主婦でしかも実家に居候してる身分なのに時間が足りないって?

どうなの?







読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 05:33| 息子 | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク