2017年08月24日

孫ちゃわんの召使い

rps20170824_063025_606.jpg


先週末は息子達がやって来た〜

家に真っ先に入って来たのは孫ちゃわんだ〜

大きな声で「ジジ、ババ、来たよ〜」

玄関で孫ちゃわんが叫ぶ〜

その声にいち早く夫が反応してドタバタと出迎える〜

ニコニコ顔の孫ちゃわんとこれまたニコニコ顔の夫〜

その後私の顔を見るなりオモチャが用意されていないと不満気な顔をする〜

ごめんね〜

そう言いながら急いで二階にオモチャを取りに行く〜

オモチャを持って来たら今度はジュースが飲みたいと言う〜

ジュースはむやみに与えてはいけない〜

息子にキツク言われている〜

だからパパとママに聞いてからと言うと「聞かなくてもいいの!」

冷蔵庫から早く出せと命令する〜

ブーたれた顔が可愛くて言われるままにジュースを与える〜

余程ジュースに飢えているのか?

イッキに飲むから咽てジュースをこぼす〜

私に早くタオルを持って来いと催促する〜

とにかく一事が万事その調子だ〜

帰省してる間中私の事を召使いのように扱う〜

召使いに任命された私はご主人様の要求全てに全力で答える〜

だからご主人様もかなり満足してる様子だった〜

そのせいか?

全力出し切ったからか?

疲れが抜けない〜

今日辺りからやっとパソコン開く元気も出た〜

昨日まではただただ寝ていた〜









息子達が来た日夕飯はみんなでバイキングに行った〜

そこで事件があった〜

席に案内されてすぐに夫が孫ちゃわんと料理を取りに行った〜

そして戻って来たらお皿にデザートしか乗ってない〜

それを見た息子が「デザートはちゃんとご飯食べてからね」

そう言い聞かせるんだけど聞きやしない〜

とにかくケーキが先に食べたい〜

ブーブー文句言う孫ちゃわんに息子が「ダメ〜」

ちょっと強い口調で言った〜

そしたらワンワン泣いてもう手が付けられない〜

お嫁チャンが抱っこして店の外に出る〜

しばらくして鼻を真っ赤にした孫ちゃわんが席に戻った〜

外でおいなりさんを2個食べたらケーキもいいって約束したようだ〜

おいなりさん2個を急いで食べてケーキをがっついていた〜

思いっ切りがっついて満足したのかその後は他の物も食べていた〜

後で知ったけどバイキングでは一緒に料理は取りに行かないらしい〜

席に座らせて待たせるのが基本らしい〜

そうしなければこうなるらしい〜

知らなかった〜

バイキング行った事あったけど孫ちゃわんがかなり小さい時だ〜

その時は席に座ってじっと待っていたっけ〜

お嫁チャンが選んだ物を喜んで食べていた〜

今はとにかく自分の意志を通そうする〜

だから人から見たら我がままな子にも見える鴨しれない〜

けど小さくても頑固に自分の意志を通そうと頑張る子は大人になってもそうなでは?

きっと自分が思う事はなんとしてもやり遂げようとするのでは?

最後まで諦めないで頑張る子になるのでは?

親がそう思って見守ったらいいとも思う〜

周りに迷惑だと思ったらその都度親がフォローすればいい事だ〜

うちの孫なんかまだマシだと思えるような子がそこらじゅうにいた〜

それこそお皿持ってひっくり返したり食べながら歩き回ったり〜

その殆どが親が知らん顔してる〜

孫ちゃわんは病院で肥満気味って事で特に甘い物は制限されている〜

だから余計にケーキ等のデザート類が食べたくてしょうがない〜

けど最近は背も伸びてかなりスッキリした〜

(上の写真参照)

バイキングでは5人で約1万円支払った〜

だから元を取ろうとかなり頑張って食べた〜

私なんかお寿司だけで20個位は食べたからね〜

それプラス焼肉やらパスタやらラーメンまで食べた〜

そのおかげで胃が痛くてどうしようもなかった〜(汗)

胃薬飲む私に向かって「意地汚いからだ」

夫がそう言った〜











CASHbに登録してくれた人ありがとう〜

頂いた紹介ポイントは大切に使わせて貰うね〜

CASHbは捨てるレシートがお金に換わるよ〜

貯まるペースは緩やかだけどポイントの有効期限が無い〜

だから安心して貯められる〜

ゆっくりペースでも年間5,000円位は貯まると思うよ〜

やり方は簡単で指定されている商品のレシートを撮影して送るだけ〜

肉や魚、野菜なんかはメーカーの指定が無いからね〜

半額の商品でも有効だよ〜

やってみようと思う人はこちらの記事読んでね〜









読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



posted by ちーず at 08:00| 孫ちゃわん | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク