2016年06月08日

娘は有名人?

SSC_0499.JPG


実家には用事作ってはしょっちゅう来てる〜

その度にブログの更新をしようとするんだけど最近はそんな時間も無い〜

私の部屋でパソコン開くと母とワンコがソワソワする〜

特にワンコは一緒に部屋まで来て遊んで欲しくて鼻を鳴らす〜

ワンコが鼻を鳴らしたらすぐに母が駆けつけて「なしたの〜?」

そのまま部屋に入り込んであれこれ話し出す〜

そうなったらブログの更新所では無くなる〜

パソコン閉じて部屋から出て茶の間で母の話を聞く〜

母は娘がブログ書いてる事は知っている〜

けど娘のブログを楽しみにしてくれている人が居るとは夢にも思っていない〜

思い切って言ってみた〜

「私のブログを読みに来てくれる人って毎日1,000人以上居るんだよ〜」

母は一瞬驚いた顔をして「ウッソ〜」

ウソではない〜

ホントだ〜

更に「2,000人以上って時もあるんだよ〜」

私がそう言ったら「マサカ〜」

マサカって?

失礼な〜

その後ブログには夫の事を書いている〜

夫みたいな旦那さんの人って結構いる〜

同じ様な境遇の人が楽しみに待っていてくれている〜

だからブログを書きたい〜

それらの事を矢継ぎ早に話した〜

母は「そしたらなるべく書いたらいいよ〜」

そう言いながら急にルンルンしていた〜

娘がちょっとした有名人になったとでも思ったのか?

母がその有名人の書いたブログを読んでみたいと言い出した〜

けどそれは断った〜

身内に見せられるような物では無い〜

それに読んだら腰抜かす鴨しれない〜

そんなこんなでどうにか更新出来そうだ〜

アプリからの投稿のやり方も覚えた〜

後で誤字脱字の確認して投稿しようと思う〜





義母様は相変わらず長椅子の上で寝ている〜

段々寝る時間も早くなって夕飯食べたらすぐにグーグー寝る〜

21時頃に一度目を覚ましてお菓子を食べたりしている〜

お菓子を食べ終わったら掛け布団持ってきて本格的に寝る〜

夫も同じく夕飯食べたら居眠りを始める〜

私は食器洗ったら何もする事が無い〜

ボケーッとテレビ見てるだけだ〜

なんだかな〜

夫と二人の時は夕飯後は半額の食材を買うって名目で出かける事も出来た〜

帰り道に本屋で立ち読みしたりWi-Hiスポットで懸賞応募したりと案外楽しかった〜

それも出来なくなった〜

けど昼間実家に行く事に文句は言われない〜

ガタガタ椅子を揺すったり扉を思いっ切り閉めたりはしなくなった〜

大きな声で怒鳴ったりも殆どしていない〜

悪い事ばかりでは無い〜

そう思って・・・

そう思うけどやっぱりどうしてもモヤモヤした気持ちは晴れない〜

何でだろ?




「懸賞クラブ・ちーずジャパンのみんなへ」



ツイッター懸賞は詐欺も多いんだよ〜

高額なブランド品の懸賞は特に気を付けないとダメだよ〜

当選したって連絡して来ても個人情報が目的だからね〜

高額な商品のセールスをされる場合もあるんだよ〜

いきなり商品を代引きで送りつけてくるって事もあるよ〜

全部がそうでは無いとしても気を付けるに越した事無いからね〜

まず貼ってあるリンクに「警告」が出たら絶対にダメだよ〜

リンク先が楽天市場だったりアマゾンだったりってのも除外しよう〜

そもそもHPのリンク先も無い物も怪しいからね〜

フォロワーの数が多くても有名な詐欺サイトだってあるからね〜

本当は一人一人を確認したい所だけどさ〜

人数が増えて来たからこちらで連絡したよ〜

知らないで応募した人はフォロー外して応募用のリツイート削除してね〜

自分のツイート確認して「これはどうなんだろ?」

そう迷ったら私のDMに連絡ちょうだい〜

削除のやり方とかわからない事はいつでも何でも聞いてね〜

こんな簡単な事聞くのはどうかなって思う必要一切無いからね〜

遠慮なくどうぞ〜





読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです。




posted by ちーず at 06:00| | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク