2016年02月09日

実家の窓が緊急事態に

rps20160209_143940_298.jpg


昨日実家に着くなり母が「待ってたよ〜」

椅子に座る間も無く外に行く〜

隣の屋根の雪が落ちて実家の風呂場の窓がふさがれそうになっていた〜

ふさがれるだけならいいけど窓が割れたら大変だと母が言う〜

母は物置からスコップを出して来て私に無言で渡す〜

スコップを受け取った私はすぐに除雪作業にとりかかる〜

作業開始から20分〜

rps20160209_144229_172.jpg


どうにか雪をドカシた〜

除雪作業で疲れた娘に「ごくろうさん〜」

「ありがとう〜」

「助かったわ〜」

そう言いながらコーヒーをいれてくれた〜





実家がオンボロだって事はわかってるけどマジマジと見ると壁もかなり酷い〜

去年の夏は壁の一部が崩れてきて母とコンクリートで補強した〜

冬は寒くて隙間風がビュービュー入り込む〜

屋根裏にノラ猫が入り込んで天井突き破って落ちてきた有名な話がある位だ〜

それでも私にしたら母とワンコが住む家があるって事は安心出来る〜




先日当選したデジタル血圧計を母にプレゼントした〜

さっそく箱から出して血圧を測る〜

上が128の下が72〜

70代の血圧の正常値にあてあまる〜

これからは毎日血圧を測る事が出来ると喜んでいた〜

みんなのじゃんけんの今週のプレゼントは沖縄旅行だ〜

母は当たっても自分は行けないからとあまり気合は入っていない〜

それでもじゃんけんの時間にはしっかりリモコンを握る〜

最近は月曜日の一回目は誰それで火曜日の二回目は誰それ〜

あの人は平均パーを出すとか昨日はグーだったから今日はチョキだね〜

予想しながらじゃんけんをしている〜

その結果負けてばかりって事は無くなった〜




今日の夕飯はカレーでいいかと母が聞く〜

何でもいいよと心で思いながら「丁度カレーが食べたかった〜」

そう私が答える〜

水道管の修理代を支払うまで後一週間〜

少しでも多く支払いが出来るように更にオークションで頑張ろうと思う〜




読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです。




posted by ちーず at 17:00| | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク