2016年01月17日

母親がロールケーキ作った?

rps20160117_013957_601.jpg


北海道七つ星カタログギフト」でチーズケーキセットが届いた〜

箱を開けて驚いた〜

ケーキがやけに小さい〜

直径が約7cm程なのだ〜

この大きさなら頑張れば一口でいける〜

そう思ったけどやっぱりチビチビ食べる〜

食べ終わってなんか物足りない〜

もう一つ食べるか?

夫に聞いたらもういらないと言う〜

そしたら私は食べるね〜

夫がジロリと睨む〜

仕方無い〜

諦めよう〜

明日また食べよう〜

渋々ケーキを冷蔵庫にしまう〜





母から電話が来た〜

いつになく弾んだ声でロールケーキを作ったと言う〜

生まれて始めて作ったわりには上手く出来たと自慢する〜

すごいじゃん〜

私がそう言ったらキャベツを巻く所が苦労したと言う〜

ん?

キャベツ?

まさか?

ロールキャベツの事か?

私がロールキャベツかい?

そう聞いたらあっさり「そうだよ〜」

そうだよって〜

さっきはロールケーキって言ったろ〜

そう思ったけど大袈裟に感心して「へぇ〜」

すごいね〜

よく作ったね〜

とにかく子供と一緒で褒めて伸ばす〜

今度実家に行った時にご馳走して貰うよ〜

そう言って電話を切った〜





今日はこちらの懸賞を見つけた〜


ネスレは前から会員になってるから応募もスムーズに完了した〜

そう言えばネスレで5万名当選の試供品のプレゼントに応募してたっけ〜

あれはどうなったんだろ?

〆切りいつだったかな?

当選報告の掲示板を覗く〜

山のような当選報告があった〜

それも随分前だ〜

5万名でハズレたって事?

マジか〜




読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです。




posted by ちーず at 05:22| | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク