2017年08月17日

パパはお洗濯

shareimage20170817_054956.jpg


孫ちゃわんから電話キター

急いで電話に出ようとしたけど出れない〜(汗)

電話を受ける操作に全く反応しない〜

何度指で横にズラしてもウンともスンとも言わない〜

スマホの画面上で虚しく滑ってるだけ〜

切れたらかけ直そうと思ってたけどなかなか切れない〜

20回以上は呼び出し音鳴ってた〜

やっと切れてかけ直したら案の定怒ってた〜

けど私がごめんね〜

そう言ったらすぐに「いいよ〜」

マジかわいいからね〜

今日は保育園お休みしたよ〜

孫ちゃわんがそう言うからパパとママは?

私が聞いたら「ママは病院に行った〜」

「パパはお洗濯してる〜」

息子は家事の中で洗濯とゴミ捨てとお風呂掃除が担当だからね〜

洗濯するのは当たり前だよ〜

けど息子が「どうして洗濯を引き受けたんだろう?」

「今では後悔してる」

私にこっそり言った事があったよ〜

とくに乾いた物をたたむ作業が面倒らしい〜

何でうちはこんなに洗濯物が多いんだともこぼしていた〜

数日したら息子達が帰省する〜

そしたら孫ちゃわんは動物園に行きたいらしい〜

動物園って?

大丈夫か?

小動物館で大声出して大騒ぎになった事件が思い出された〜

獣達が地獄の底から鳴り響いたような地響き立てたからね〜

ドドドドドドドドッ

その後吠えまくってさ〜

孫ちゃわんの甲高い声が余程恐ろしかったんだろうね〜

今年はそうならないように監視体制万全で挑むつもりだよ〜












電話も出れない携帯だともうどうしようも無いかな〜

そう考えてドコモお客様サポートに電話した〜

事情を説明したら一時的な物では無くておそらく故障してるって話だった〜

修理するにしても一度ドコモショップに来店するように言われた〜

故障した原因は海外のサイトに飛んだからとも限らない〜

そうも言ってた〜

そしてウイルス除去したアプリは削除するように言われた〜

そもそも除去アプリ自体が怪しいらしい〜

画面上にイキナリ出て来てDLさせる系のアプリは危ないらしい〜

そんな事も知らずにまだウイルス完全に除去されてないのかな?

だからスマホの調子悪いのかな?

そう思ってあれから何度も使ってた〜(汗)

もう〜

私のアホ〜

修理するにしても新しく購入するとしてもこの事夫には言えないよ〜

言ったら間違いなく半殺しにされる〜












shareimage20170817_002403.jpg



キャッシュビーから楽天エディに交換して上の商品ゲットしたよ〜

交換出来る1000円になるまでだいたい2ヶ月以上はかかってる〜

買物する回数が極端に少ないしね〜

だけどキャッシュビーは貯めたポイントの有効期限が無い〜

安心して貯められるよ〜

このペースだと年間5,000円位かな〜

それでも捨てるレシートがお金に換わるんだからオッケイだよね〜



157612.jpg


コンビニのおにぎりでも承認されるお米〜

おにぎり買って20円戻って来るならやらなきゃ損だよ〜

一度承認されたら何度でも申請出来るからね〜

(新しく購入した商品で)

買物に行く時にチェックして当てはまる物があったら予約しておけばいいよ〜

予約してから14日以内に購入だけど万が一購入出来なくても問題ないからね〜

何のペナルティも無いよ〜

年間5,000円なら少ないかい?

5,000円位ならいらないって思う?

そう思う人はやらなくていいよ〜

5,000円でも嬉しい〜

私と同じ様に考える人はこちらの記事読んでね〜

登録の仕方とか詳しく書いてあるよ〜












読んだ印に下のバナーを押して応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



posted by ちーず at 07:22| 孫ちゃわん | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク